大衆中華店で宴会を  @  哈爾濱

14名で中華宴会を。

会場は高速長田と大開の中間地点にあるコチラ。

IMG_0060.jpg


座席は分かれるだろうと思いましたが、
14名が一つの円卓に囲みましたので
ちょっと座席が狭いです。

IMG_0062_2015021202185060f.jpg


お料理はおまかせコースで。
メニューリストがないのでお料理名は適当です。


サラダ

IMG_0065.jpg

キャベツ、きゅうり、にんじん、きくらげの千切りのサラダ。
ドレッシングの隠し味にパクチーを使っているのが
中華風になるのかな?



チャーシュー

IMG_0073_20150212021849d0a.jpg

少し甘めのチャーシュー、
真ん中のしょうがみたいなのはキャベツの甘酢です。



豚皮煮凝り

IMG_0078_20150212021848427.jpg

IMG_0079_20150212021848ace.jpg

チャーシューの皮部分かな?
プルプルの煮凝りで翌日のお肌はツルツル間違いなし!!



春巻き

IMG_0087.jpg

海老、豚肉、たけのこ、にらと等色々具材の味が
一度に楽しめます。



エビチリ

IMG_0089_20150212021928105.jpg

大き目のエビがゴロゴロです。
辛さは控えめの少し甘めの味付けでした。



干し豆腐の炒め

IMG_0093_201502120219270fd.jpg




豚角煮

IMG_0095.jpg

皮部分がトロトロで、お肉もめちゃ柔らかい。
こういう味付けには、白ごはんがほしくなります。



豚肉と乾燥ジャガイモの炒め

IMG_0100.jpg

ジャガイモをカラカラに乾燥させたものを
もう一度戻したもので造っているそうです。

生のジャガイモとは全然違う独特の食感で、
少し弾力があって面白い。

今までに食べたことがない料理で一番印象に残りました。


腸詰と胡瓜の炒め

IMG_0101_20150212021926df3.jpg


春雨炒め

IMG_0107_20150212022011f94.jpg



青菜とコーンのスープ

IMG_0110_20150212022011263.jpg



茄子とピーマンとじゃがいもの炒め

IMG_0113.jpg



羊肉の炒め

IMG_0116_20150212022010301.jpg

クミンがきいていてスパイシーな味付け。
羊肉が苦手~という人も多いけど、
今回のメンバーは好きな人ばかりであっという間になくなりました。



海老と山芋の炒め

IMG_0120_20150212022010330.jpg

山芋を中華風にたべる発想がなかったんだけど、
これはぜひ真似をしたいです。



牛タンの炒め

IMG_0122_20150212022047c04.jpg



烏賊とロマネスコの炒め

IMG_0127.jpg

白×若草色で春らしさをかんじる一品です。



デザート

IMG_0128_20150212022046796.jpg


麺やご飯類がありませんが、
メンバーがすでに満腹で料理ストップいたしました。

シェフはまだまだ出す用は様子でしたが、
これだけですでに会費オーバーしているんでは・・・
と思ってしまいました(^_^;)


お料理は特別に珍しい素材をつかっているのではないけれども、
ひと手間ふた手間かけていたり、
味付けバランスがよくてホントに美味しかったです。

このお味で町のフツウの中華料理店なんですよね。
ほんとに神戸の中華料理のレベルは高いわ。


お料理がおいしくてお酒もほんとにすすみました。


IMG_0130_20150212022046a2d.jpg


ワイワイと皆様で取り分けて
とっても楽しかったです。

幹事様、ご一緒した皆様ありがとうございました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。



哈爾濱
神戸市兵庫区大開通10-3-9シャトー第3神戸101
078-578-2186
11:00~22:00 
1月1,2日休




ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)