パクチー好きさん、いらっしゃい  @  花吉

ワタシの周りでちょっとしたブームのお店へ。


IMG_0519_20150305235237752.jpg


西元町駅近くにある、パクチー酒場です。


パクチー・・・
他にも香菜、コリアンダー、と名前がいろいろあるのが示すように
世界で栽培されているハーブですが、
香りと味が個性的過ぎて、
好き嫌いがはっきりと分かれルハーブです。


こちらはそんなパクチー料理が色々いただけるということで
パクラーにはうれしいお店です。




鶏レバーペースト

IMG_0349.jpg


j燻製玉子とポテトサラダ

IMG_0354_20150305235235142.jpg




豚バラ旨酢煮のシーザーサラダ

IMG_0367_201503052353552dc.jpg



牛すじ白煮込み

IMG_8140_20150305235237c20.jpg


えびとニラの春巻

IMG_0357_201503052353566ea.jpg


豚バラと長芋のネギたっぷり花吉焼

IMG_8154_20150305235236092.jpg



鶏ミンチとキャベツ のヘルシー水餃子

IMG_8146.jpg

お好みでパクチーと一緒に、
パクチーは別皿でだしてくれます。

IMG_8151.jpg


パクチー料理がないですね・・・
というのは、実はワタシパクチーが苦手なんです(^_^;)

パクチー料理を期待してご覧になった方、
参考にならずですみません。


パクチー店らしいものといえば、
友が飲んでいたこちらのドリンクくらいです。


IMG_8129.jpg

パクチー酎ハイ

IMG_8163.jpg



その時ワタシはこちらをいただいていました。

IMG_0373_2015030523535441a.jpg



パクチー料理をはずして注文しちゃいましたが、
お店メニューはパクチー料理がもりだくさんです。


IMG_8126.jpg


そして店内の香りはもちろん、パクチー。

パクチーが好きな人も、そうでない人も
ぜひ一度いってみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした。



花吉
神戸市中央区元町通5-8-21
050-5787-8871
15:30~23:00
月曜休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(163)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)