ワインちゃん  @  本町

お昼はハンバーグランチ、
夜はワインとおまかせのコースがいただける
本町にある人気のお店で食事会を。


IMG_0675_20150320140641fbe.jpg

看板等がないので、初めての人わかりづらいです。




スタートワインは


JAILLANCE CREMANT DE BORDEAUX BRUT ROSE CUVEE DE

IMG_0685.jpg


コチラの夜のお料理は
3150円のおかませコースのみ。
まず出てきたのは、


長崎産 鯖のサンドイッチ

IMG_0690_20150320140725196.jpg

イスタンブールの名物料理に鯖サンドがありますが、
そちらはフランスパンにオリーブオイルで焼いた鯖をはさんでいますが、
こちらは、鯖がほぐされているので食べやすいです。

そして、鯖とパンがこんなに合うとはびっくりです。



Koshu Terroir Selection Iwai

IMG_0701_20150320140724649.jpg

鯖ということで、日本のワインと合わせてみました。




明石蛸、ホタルイカ 白菜と八朔のサラダ

IMG_0697_20150320140724ed0.jpg

八朔のほろ苦い酸味が、アクセントになっています。
そして、蛸がやわらかい~


Lane Vineyard Sauvignon Blanc Happy Canyon

IMG_0716.jpg

ワインは魚介類というとと
ドレッシングの酸味と後味に残る苦味にあわせて
ソーヴィニヨンブランにいたしました。


徳島産 鰆のグリル

IMG_0712_20150320140723a3c.jpg

手前にあるのは、たたき山葵。

優しい味わいの鰆がパンチの利いたものに変わります。


PRIMATERRA Pinot Grigio

IMG_0721.jpg

おさかなつながりということで、
ラベルがかわいいイタリアワインを。


メイン料理は、4種類の中から2種類選ぶことができ、
メンバーと話し合って選んだのは、



仔牛肉のグリル ルッコラと完熟苺添え

IMG_0726.jpg

IMG_0729.jpg


骨付き肉なので、手づかみでワシワシといただきました。
骨近くの部分は味がこくて美味しいですね。

そしてイチゴをいただくと
口の中がリフレッシュされてまたお肉がいただけるのです。



Odyssee Lirac Rouge  Domaine Duseigneur 2011

IMG_0736_20150320140806eb4.jpg

合わせたのは南仏のシラーとグルナッシュのブレンドワイン。



ラム肉のスペイン風煮込み

IMG_0741.jpg

ラム肉、ラブ!
が集まっていたので
これは即行にきまったメイン料理でした。

じっくり煮込まれたお肉はトロトロに柔らかいです。



Bodega Monteviejo Lindaflor Petite Fleur

IMG_0744.jpg

アルゼンチンのマルベック、カベルネ・ソーヴィニヨンがメインのワインを。
ポムロールにシャトー・ル・ゲ等を所有する
カトリーヌ・ペレ=ヴェルジェ女史がオーナーということで
味わいはエレガントさもあり
果実味が豊かなワインでした。


呑ベー6名が集まった会だったので、
お料理に合わせてワインを飲むことができて
面白かったです。


お料理もどれも美味しかったし
大満足の会でした。


ご一緒した皆様ありがとうございす。

ごちそうさまでした。




ワインちゃん 瓦・町・路・地
大阪市中央区瓦町3-2-3
06-6210-1927 
11:30~売切れ次第終了
18:00~食材がなくなるまで
祝日・予約のないディナータイム・淀川花火大会の日の夜 休み



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(161)イタリアン(78)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(160)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)