霧島シリーズからのニューフェイス焼酎をいただきました @ 喜楽亭う~ちゃん

ぷらっとコチラへ。

IMG_2048.jpg


珍しい焼酎があるよ、
と店主おすすめの芋焼酎をいただきます。


IMG_2038_20150412002717e83.jpg

霧島は、黒や赤と何度も飲んだことがありますが、
茜霧島は初めて知りました。

茜霧島は昨年に数量限定で発売された
これまでの本格焼酎とは異なる、まったく新しいコンセプトで開発された商品だそうです。

この焼酎、印象的だったのが香り。
芋焼酎独特の甘い香りではなく
花の香りがいたします。

こちらの焼酎はオレンジ芋「タマアカネ」と
「花らんまん」という観賞用サツマイモの花から採取された酵母で
作ることによって、
はなやかで甘くフルーティーな風味が
楽しめる芋焼酎を目指したのだそうです。

香りを重視するようになったというのは、
焼酎もワインや吟醸酒の世界に近づいたのでしょうか?


いただいたお料理は、


茄子とじゃこのいため

IMG_2040.jpg



魚ルモン

IMG_2044_20150412002717923.jpg

市場で仕入れた新鮮な魚の内臓で作った煮物。
白子と卵、どちらも大きくて食べごたえあり
美味しかったです。

ギョルモンの内容はその日の仕入れた魚によるので、
その時のお楽しみです。
仕入れ関係で無い時もありますが
運よく白板にかかれていたらお勧めです。


今回もごちそうさまでした。


喜楽亭 う~ちゃん
神戸市中央区元町通3-11-15
11:30~13:30 (土日祝休)
17:00~23:00 (L.O.22:30)
木曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)