ロッキングチェア  @  河原町

そして、京都にきた際にはぜひ行きたかったコチラへ。


IMG_2648.jpg

河原町から徒歩10分ほど、
御幸町通の閑静な場所にあります。

町屋を改装しており、
京の町に溶け込んでいます。


IMG_2650_20150617005359493.jpg

引き戸をあけ、店内につづくエントランス。

店内はカウンターとテーブル席の部屋があり、
テーブル席がある部屋には暖炉がありました。

外の雰囲気とはまったくことなり、
こちらのお部屋は海外にいるようです。

IMG_2652_20150617005359868.jpg


IMG_2660_20150617005358a59.jpg


こちらのメインバーテンダーの坪倉氏は
全国バーテンダーズ・カクテル・コンペティションで
毎年上位にいらっしゃるスゴイお方です。

そして氏のオリジナルカクテルは、
2014年、2013年と1位となっています。


アレグラス

IMG_2654.jpg

2014年に創作部門で1位を取られたカクテル。
ウォッカをベースにパッションフルーツリキュールや
バナナシロップなどを加えて作られています。


Luster

IMG_2655_20150617005454831.jpg

こちらは2013年に創作部門で1位を取られた作品。
「栄光」という意のカクテルは、
ウォッカをベースにグリーンアップルや
フレッシュライムジュースなどが
入っています。


どちらのカクテルも、
繊細なのに
すっと芯が通った力強さがあり、
味わい、のど越しともに素晴らしく、
美味しいです。

これが現在日本で1、2位と言われる方が
作られる味なのかとしみじみと感じました。


京都に来た際はまたぜひ伺いたいお店すね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


Bar Rocking chair
京都市下京区御幸町通仏光寺下る橘町434-2
075-496-8679
17:00~26:00
火曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)