店名に偽りなし 庶民の為のお店です @ 立呑 庶民

阪急阪神1dayパスを使ってちょっと京都へ。

乗り放題チケットなので、普段は降りることがない阪急大宮駅で降りて、
駅前の立飲み店へ。

IMG_2625_20150617005013c69.jpg


明るい時間にもかかわらず、激混みの店内。
なんとか奥にスペースをつくっていただき、
入ることができました。


ダダ混みが納得の激安メニュー

IMG_2622_20150617005012f52.jpg

IMG_2623.jpg


300円の中瓶ラガーをいただき、

IMG_2614.jpg


鯖のきずし ¥300?

IMG_2617_201506170050110d8.jpg

値段だ値段だから薄っぺらいものかと思いましたが、
厚めにきったものが5切れも!
また、生に近いきずしなのに、
鮮度がよいため、生臭さはありません。


漬物盛り合せ ¥200

IMG_2620.jpg


いなご佃煮 ¥150

IMG_2618.jpg

先日某所でムシ料理を食べて
何かがふっきれたようで、
イナゴも食べられるようになりました。

サクサクとした食感で
甘辛く醤油で味付けされているので
食べやすいです。


ほとんどのお料理が100円~300円で、
お酒も角打ち?と思うほどにお安いです。

またお店の方々もテキパキされていて
気持ち良かったです。

これなら大混雑になるのは仕方ないですね~


ごちそうさまでした。


立ち呑み 庶民
京都市下京区四条大宮町
11:00~23:00
水曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(163)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)