イタリア版サンドイッチ、パニーノ専門店 @ ポルトパニーノ

昨年から新店がいろいろとオープンしている西元町界隈、
その1軒にちょっといってきました。

今年の4月にオープンした
パニーノの専門店です。


IMG_3875.jpg


パニーノは、イタリアのホットサンンドのこと、
テイクアウトがメインですが、店内で食べることもできます。


メニュー

IMG_3858_20150707212924951.jpg

IMG_3860.jpg


こちらののっているメニューはお店からのご提案メニュー、
材料があれば自分好みのオリジナルパニーニを
作ってくれるそうです。


また、イタリア人のようにグイグイとワインを飲みながら食べてほしい、
ということでグラスワインも格安でいただけます。

IMG_3862.jpg


今回は初めてでしたので、メニュー表から選び、
店内でいただきました。


注文をきいてからの作成になるので、
出来上がるまで10分ほどかかります。

その間は、白ぶどうドリンクを飲みながら
店内に置いてあるイタリア関連の本をよんだりしていました。



オリーブオイル漬ツナ、モッツアレラ、グリーンソース

IMG_3868.jpg


IMG_3869.jpg


使用するパンは具材によって変えているそうで、
ワタシが食べたパニーノは「チャバタ」でした。

カリッと焼かれたチャバタは粉の味がしっかりとあって
すごく美味しい~
また具材もしっかりと入っていて、
ひとつでも結構お腹いっぱいになります。

今回は店内のドリンクをいただきましたが、
アルコール以外のドリンクは持込みOKなので
自分の好きなドリンクを合わせられるのは
良いですね。


美味しかったです

ごちそうさまでした。



ポルトパニーノ
神戸市中央区元町通5-8-15 クロシェビル
078-362-2770
11:30~19:00
月曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ












コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)