熊の焼き鳥  @  天神橋筋6丁目

いつも美味しいお店に案内してくれるMちゃん。

今回は天神橋筋6丁目にある焼き鳥店に連れて行ってくれました。


IMG_4882_201508062319174b7.jpg


予約必須うの人気店だそうで、
カウンター、奥の座敷ともにいっぱいでした。

今回はおまかせコース料理をいただきました。



雲丹ムネ

IMG_4893_2015080623200781b.jpg

こちらの名物になるのかな?

ムネ肉の上に雲丹ソースがのっていて
それを海苔で巻いていただきます。




刺身盛り合せ

IMG_4896.jpg

希少部位がずらっと並んだお刺身。

説明してもらったけれども、覚えきれず・・・

ささみや肝などお馴染みのものもあったけれども、
生でいただくのは初めてのものがほとんどでした。

コリっとした歯ごたえのあるもの、
ねっとりと柔らかいものと様々でしたが
どれも甘くて美味しいです。

鮮度に自信がなければ、
これだけのものはだせませんね。

要予約のお料理ですが
これだけでも食べにいくのはアリですね。



ももねぎ

IMG_4908.jpg


みさき

IMG_4912.jpg



丸ハツ

IMG_4915.jpg

見慣れないこの形、
心臓の形を保ったまま焼かれているようです。



お口直しで、出されたのは

IMG_4925_20150806232048548.jpg

大根おろしに刻んだしば漬けを合わせたもの。

お口さっぱりになって、いいですね。

これは家でも作れるかも。



なんこつ

IMG_4943.jpg


IMG_4949_2015080623204737f.jpg


とろ皮

IMG_4952.jpg



梅やげん

IMG_4959.jpg



金針菜

IMG_4964_20150806232159fee.jpg



銀皮

IMG_4967.jpg



手羽

IMG_4968.jpg


〆は見事に男性、女性でお願いするのがわかれました。


雲丹スープ茶漬け

IMG_4972.jpg

こちらは女性全員がお願いしたもの。


男性は


卵かけごはん

IMG_4974.jpg

ちょうちんが2個のっていました。


焼き鶏店ですがちっとも煙っぽくなくて
お店の内装もおしゃれな感じで、
女性のお客様が多かったように思います。

焼き鶏店としては少し高めだけれども
この内容なら納得ですね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



熊の焼き鳥
大阪市北区天神橋6-3-26 レンガ通り内
06-6353-6330
17:00~24:00
不定休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(161)イタリアン(78)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(160)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)