さんま味醂干し定食 @ ひもの野郎

所用で大阪へ。

その前にランチをと思ったのですが、
大阪のランチ事情には疎く、
どこのお店が良いのかわからず
とりあえず駅前ビルをウロウロウロ。

そして入ったのがコチラ。





この文章に惹かれたのです・・・

RIMG3841.jpg

日本酒もいただきたかったのですが、
所用前でしたので我慢・・・


RIMG3840.jpg


ランチタイムぎりぎりだったため、
日替わり、灰干しは売り切れでした・・・


さんま味醂干し定食

RIMG3845.jpg


RIMG3849.jpg

味醂干しって油断すると焦げてしまうけど
ロースターを使ってきっちりとタイマー管理をしているためか
ふっくらと焼かれていて、
ご飯がすすむ美味しさでした。


小鉢

RIMG3847.jpg

大豆煮、大根なます、みぶな漬でした。



こんなかわいらしいお客様が
食べている途中にやってきました。

RIMG3843.jpg



次回は干物で一杯、をしたいですね。

ごちそうさまでした。




ひもの野郎 梅田店
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2-71号72号
090-2196-5186
11:30~23:10


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(76)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)