立ち飲み屋さん かんちゃん  @  天満

そのあとはちょっと移動して天満へ。


天満にきたのはコチラのお店へ行くため。

RIMG4154.jpg


FACEBOOKにアップされるお料理が
どれも美味しそうで食べに来たのです。


がっつり食べる気満々ですので、
白ワインをボトルでいただきます。

RIMG3867.jpg


まずは定番のマカロニサラダ

RIMG4144.jpg


えび煎

RIMG4145.jpg

生の小エビを平たく煎餅のように固めてやいてます。
胡麻あぶらとオリーブオイルかけの2種類をだしてくれました。



仔羊の肉じゃが風

RIMG3869.jpg

羊肉がゴロゴロと入ってます。


無農薬有機栽培ホワイトショコラ

RIMG4148.jpg

生でいただきました。
サクサクでとってもジューシー、そして甘い!


焼き茄子

RIMG4147.jpg

今が旬の茄子、
もちろん美味しい。



酢牡蠣

RIMG4153.jpg

北海道の仙鳳趾産の剝き牡蠣、
とっても濃厚です。



自家製筋子の昆布〆

RIMG4151.jpg

これにはやっぱり日本酒ですね。



ほんまにどれをいただいてもハズレなしですので
気になっていたお料理、かんちゃんおすすめのお料理と
色々といただきました。

美味しかったです。

またがっつりといただきに参ります。

ごちそうさまでした。



立ち飲み屋さん かんちゃん
大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
17:00~26:00
月曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)