古民家で 樽うどん  @  わら家

高松市内に入る前にもう1軒。

香川にきたらやっぱりうどんははずせません。
Mちゃんからのご指令で、
先程のお店のすぐ近く、
四国村に隣接してあるうどん店へ。


RIMG0037_20151005225636552.jpg


古民家を再利用したうどん店です。


RIMG0031_201510162110200f4.jpg



ここでは一人1杯のうどんではなく、
数名でひとつの樽うどんを頼みました。


RIMG0035_20151005225633204.jpg

釜揚げ状態ででてきます。

驚くのはたらいに入っているのうどんの量
2名分ってなっているけど、
4人くらいでも十分なんでは???

そしてダシが入ったトックリも大きい。

RIMG0033_201510162110218ca.jpg


イリコがきいた出汁に薬味をいれていただきました。

釜揚げと食べ比べで冷たい樽うどんもいただきましたが、
麺のコシはやっぱり冷たい方がありますね。


骨付鶏、うどんと食べ続けたので
お腹いっぱいです。


そろそろホテルチェックインをして
夜宴会に備えるといたします。



わら家
高松市屋島中町91
087-843-3115
[月~金]
3月~11月→10:00~19:00(L.O 18:30)
12月~2月→10:00~18:30(L.O 18:00)
[土・日・祝・年末年始]
9:00~19:00(L.O 18:30)
無休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(76)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)