南イタリア料理 シロッコ  @  高松

高松駅から目的のお店まで
皆でゾロゾロと移動です。

その途中で見つけた路地にある居酒屋がきになりましたが
次のお店の予約時刻がありましたので断念・・・
次回高松訪問時には行ってみたいですね。


そしてやってきたのはコチラ。


RIMG0074_20151005230026d3a.jpg


片原町にあるシチリア料理を中心にした南イタリアのお料理がいただけるお店だそう。
今年の3月にオープンをしたお店だそうですが、
この旅の幹事Mちゃんはしっかりと押さえていました。

そしてお店はMちゃんの尽力により貸切、
ということで気兼ねなく飲むことができます。


スタートワインは、


RIMG0077_20151005230024a3f.jpg


サンマとブドウのサラダ

RIMG0090_20151005230024acb.jpg

ソテーしたサンマと軽く火をいれたブドウに
バルサミコソースがかかっていました。



厚切りトリッパのトマト煮込み

RIMG0095_20151005230111e76.jpg



羊団子の煮込み

RIMG0098_20151005230110946.jpg

スパイスがきいたお味でした。


栗とゴルゴンゾーラのリゾット

RIMG0108_2015100523010680d.jpg


他にもピザやら、サラダやら出していただいたのですが、
写真をとっておりません。


ワインはシチリアのものをいただきました。


RIMG0092_20151005230023ecc.jpg


RIMG0100_201510052300229ad.jpg


RIMG0101_201510052301101c4.jpg


写真のワインはワタシ達のまわりで飲んだのだけですが、
別テーブルもいろいろ飲んでたので
お店の人、ワインの飲み方ペースと量に
びっくりしたかもしれませんね。



〆はグラッパをいただきました。


RIMG0104_20151005230108d7c.jpg



RIMG0105_2015100523010757f.jpg


お料理美味しく、
スタッフの方たちも素敵な方たちで
ほんとうに楽しくいただきました。

高松お勧めのお店です。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。






scirocco
高松市内町6-8
087-823-7765
11:30~15:00
17:00~24:00
月曜休




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)