宵まち横丁でちょっと寄り道 @ 居酒屋四万十

ホテルに帰る道中で気になる横丁があり、
横丁ずきなワタシは
ひきつけられるように灯がついていた1軒へ。



RIMG0213_20151022213929c0f.jpg



RIMG0211_201510222141011d4.jpg


神戸の居酒屋ではみることのないメニューが
いくつかあります。


りゅうきゅう酢の物

RIMG0207_2015102221392955f.jpg

「りゅうきゅう」とはハスイモのことだそうです。
神戸では「ずいき」といいますね。
しめ鰺?と一緒にいただきました。


イタドリ

RIMG0208_20151022213928716.jpg

高知ではメジャーな山菜だそうです。
シャキシャキとした食感がいいですね。


こちらはこのお店にきたらぜひ食べてと
常連の方からのおすそ分けしていただいたもの。


エソ寿し

RIMG0212_20151022214100bd1.jpg

「めひかり」ともいう小魚だそうです。
小骨がきれいに処理していて
食べやすく美味しかった~


釣りが趣味な大将ということで
お魚にはこだわりがありそうでした。

高知に来た際にはまたぜひよりたいお店でした。


美味しかったです

ごちそうさまでした。


居酒屋四万十
高知市本町3


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)