高田屋巽店  @  阪神西灘

西灘駅に魅力的な居酒屋があるよ!
と教えてもらいいってきました。


IMG_6366_2015111021392855a.jpg


10人以上が座れるL字型のカウンターとテーブル席が4卓

IMG_6362.jpg



まずはビールを。

IMG_6352_20151110214203ce1.jpg


突出しは、ヌタの酢味噌和え

IMG_6354.jpg


鮪や鯛などもありましたが


烏賊さし

IMG_6359.jpg


注文あればお母さんが冷蔵庫から取り出して
切っていってくれます。

少しもっちりとした歯ごたえのある烏賊でした。



2杯目は、菊正宗を熱燗でいただきました。

IMG_6361.jpg

お酒はお父さんが温めてだしてくれました。


おでん

IMG_6357.jpg

寒くなると欲しくなります。

すじ、大根、たまご、どれも100円でした。


小芋煮

IMG_6364.jpg

出汁がきいた上品な味付けです。



灘方面はあちこちいっていますが
西灘駅で下車したことがなかったので
こちらのお店は盲点でした。


お父さんとお母さんとのやりとり楽しく
ほっこりとさせてくれました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



高田屋巽店
神戸市灘区都通5-4-17
078-861-0387
17:00~23:00
土日祝休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)