今回はコース料理をいただきました @ CHEZ CHILO

四国の旅のメンバーでコチラのお店に。


DSC09669.jpg


DSC09667.jpg

いつもはこの黒板をじっくりとみるのですが、
今回はサラッと拝見。

というのは今回は8名での参戦だったので
6名までのプリフィクスコースは注文できず
コース料理になっていたからです。



スパークリングで乾杯

DSC09675.jpg



豚のリエット

DSC09677.jpg



VdP du Val de Loire Sauvignon Domaine du Moulin

DSC09682.jpg

ロワール地方ソヴィニヨン・ブラン種のビオワイン。


前菜盛り合わせ

DSC09688.jpg

生ハム、田舎風パテ、フォアグラのムースが盛られていました。


bovin Domaine du Moulin

DSC09695.jpg

牛のラベルがかわいいロワール地方で
ガメイ種でつくられたビオワイン。



ムール貝のスープ

DSC09699.jpg

たっぷりの魚介からとった出汁をベースにしたスープ、
それにモンサンミシェル産のムール貝を加えて
美味しくないわけがありません!




DSC09705.jpg



手長海老のポワレ 

DSC09712.jpg





メインの豚肉塊を切り分ける前に見せてくれました。
コースの特別メニューです。


DSC09722.jpg


DSC09742.jpg

見事な火入れで中はきれいなピンク色、
じっくりと煮込んだ豆ソースと一緒にいただきます。


豚肉だったのでワインはロゼにしました。

Irouleguy Rosé Argi D’Ansa Le Cave Irouleguy

DSC09734.jpg

バスク地方のタナ種とカヴェルネ・ソーヴィニヨン種の混乗ロゼワイン。



コース料理はここまででしたが
デザート追加


ショコラムース

DSC09745.jpg



クリームブリュレ

DSC09749.jpg


いつもはデザート食べる前におなか一杯になり
食べたことがありませんでしたが
今回は人数も多いこともあり皆で少しずついただきました。

どちらも甘さは控えめでしたが
濃厚で美味しかったです。


プリフィクスではいただけないお料理も登場して
コース料理もいいですね。

今回も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


CHEZ CHILO
神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19
078-252-2121
18:00~25:00(L.O23:00) 火~土曜
12:00~17:30(L.O16:00)日曜
月曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(76)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)