中国菜 OIL  @  福島

福島の大人気中華店でランチをいただきました。


DSC09866.jpg


開店前に伺いましたが、すでに20人ほど並んでおり
2順目で入ることができました。


ランチメニュー

DSC09865.jpg

一番人気はTVでも紹介された麻婆豆腐。
ほとんどの方が食べていました。

ワタシももちろん、例にもれず

DSC09855.jpg


DSC09860.jpg

大皿にこぼれんばかりにタップリと入ってます。

ざく切りにされた豚ひき肉、
豆鼓や実山椒が見え隠れしてます。

めちゃめちゃ辛くはないのですが、
マー、ラーの辛さがよくきいているので
程よいしびれが食べているとやってきます。

評判通り、すごく美味しい♪


DSC09863.jpg

麻婆豆腐→ご飯→麻婆豆腐→ご飯・・・と箸が止まらず、
おかわりしました。

そしてご飯はおかわり無料なのうれしい♪



たまごスープ

DSC09858.jpg


春雨マヨネーズサラダ

DSC09862.jpg


スープとサラダは、火照った口の中をクールダウンしてくれます。

そしてまた、麻婆豆腐に箸がのびていくのです。

この味を求めて、ランチタイムにはこの行列になるのです。

DSC09867.jpg


美味しかったです。

近くに来た際はまたぜひ食べにきます。

ごちそうさまでした。



中国菜oil
大阪市福島区福島6-19-12
06-6442-1115
11:30~14:30
17:30~22:00(LO21:00)
日曜・祝日休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)