鮨バル シモーネ  @  神戸

この春にJR神戸駅近くにオープンをしたお店、
気になっていたのでいってみました。


DSC09515.jpg


カウンター席とワイン樽を利用したテーブル席、
メニューは鮨だけではなく
一品ものもずらりと。

DSC09494.jpg


DSC09496.jpg


伝助穴子の造り

DSC09500.jpg

今が旬の穴子、
身厚でかみごたえあります。


焼きオクラと揚げ魚のしょうがマリネ

DSC09497.jpg



アワビの肝のマッシュポテト

DSC09504.jpg

表面が焼かれてグラタンで出てきました。
マシュポテトの中には
一口サイズにきられた肝がゴロゴロはいってます。
これはワインでも合いそうです。



蟹みそ

DSC09505.jpg


地酒は5~6種類あり
ワイングラスででてきます。

DSC09509.jpg


最後に握りも。

DSC09510.jpg

握りは1貫から注文できます。
〆鯖、たら白子、烏賊、蒸し穴子、雲丹
をお願いしました。


月~木までの18時30分までなら
刺しみ盛り合せまたは握り6貫、小鉢2品、ビール1杯で1000円の
お得なセットもあるそうです。

軽く飲むのも良し、
じっくりと食べるのもよし、
と利用できるなかなか良いお店でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


鮨バルCIMONE
神戸市中央区相生町4-8-3
078-362-0039
17:30~25:00
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)