居酒屋たつみ   @  河原町

この日は朝から所用で女3人で京都へ。

午前中には所用が終わり
ランチを兼ねての昼酒でも・・・
と思ったのですが12時前からオープンしているお店はそうそうあらず。

京都ダイナーは準備中、
京極スタンド前を通ったら
開店を待つ人が20人近くいたのであきらめて、
コチラのお店に行くとちょうど暖簾を出してオープンするところでした。


IMG_9061.jpg



3人なのでカウンターではなくて
奥のテーブル席へまいります。


とりあえず、ということでビールからスタート。


IMG_9049.jpg


お料理はは壁にずらっと貼られた短冊メニューから
めいめい食べたいものを頼んでいきます。

IMG_9045.jpg


IMG_9047.jpg



いかの天ぷら

IMG_9050_20160221123046595.jpg


自家製白菜づけ

IMG_9043_201602211230476d9.jpg


湯葉と豆腐の揚げ出し

IMG_9054_201602211231292d2.jpg


きずし

IMG_9057.jpg


白子

IMG_9058_201602211231281a3.jpg


あおやぎ貝

IMG_9051.jpg


粕汁

IMG_9060_20160221123127a4c.jpg



後半は日本酒でいただきました(4合は注文したはず・・・)


女子トークも盛り上がり
休日昼酒を楽しみました♪


帰るころには、テーブル席、カウンターどちらもいっぱい。
昼酒、人気ありますね。


ごちそうさまでした。



居酒屋たつみ
京都市中京区裏寺町通四条上ル中之町572
075-256-4821
12:00~21:00
木曜休








コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)