2015年12月14日オープン つけ麺専門店 繁田  @  六甲道

呑んだ後の〆のラーメンは普段食べないのですが、
こちらのお店はオープンした時から気になっていて
先日禁断の〆ラーメンをいただいてしまいました。


IMG_9265_20160219231523762.jpg


IMG_9266.jpg


2015年12月14日にオープンした
つけ麺専門店です。
以前は三木で営業していたそうです。

また移転場所は、六甲道の人気ラーメン店「しゅはり」さんのすぐ横!!
六甲道駅南側もラーメン店が増えていってますが、
ラーメン界隈になっていくのかな・・・




店内は10名が座れるL字型のカウンターで、
フュージョン系のBGMがかかっていました。

オープンしたばかりということもあるけど
こぎれいでラーメン店には見えず
女性客だけでも入りやすい雰囲気と内装です。


メニュー

IMG_9284.jpg



入口で食券を購入するシステムです。
小盛は50円引きで
食券を購入後、
小盛ということを注文時に伝えれば現金が帰ってきます。



つけ麺 小盛

IMG_9278_201602192315229f0.jpg




麺だけでまずは食べてください、
ということなのでいただきます。

IMG_9279_20160219231521c30.jpg


自家製の極太麺で、
極太だったのでのど越しはどうなのかと思いましたが
ツルっとしたコシがあり食べやすいです。
さぬきうどんみたいな感じでした。



IMG_9276.jpg

つけ汁は、柚子と白ねぎ、海苔、めんまが入っています。
柚子とネギは注文時に入れて良いかどうかをきいてくれるので
苦手な方は申し出れば除いてもらえます。


IMG_9281.jpg

チャーシューと鶏ハム。



IMG_9283_20160219231544031.jpg

最後はスープを足してもらっていただきました。


麺、スープともにワタシの好きな味で
こちらは六甲道でラーメンを食べる時の第一候補になりそう。

次回は隣の方が食べていて気になった
まぜ麺にしてみよう。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。





つけ麺専門店 繁田
神戸市灘区桜口町5-1-1
ウェルブ六甲道5番街1番館103
078-842-5539
11:00~15:00 
18:00~22:00


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)