センター街地下でみつけた大衆中華料理店 @ 幸福源

休日の三宮、ランチ店を探して
センター街地下をウロウロ。


その中で比較的大きなお店をみつけ、
ランチメニューのお値段に惹かれて入ってみることにいたします。


IMG_7883.jpg


厨房を囲むようなコの字型のカウンター席、
センター街西館地下のお店では広くて
20人近く入れそうです。



メニュー

IMG_7866_20160221121528237.jpg


どのセットもうれしくなる価格、
唐揚げセットはワインコインだし♪


悩んだ後でいただいたのは、


麻婆豆腐定食

IMG_7868.jpg


IMG_7874_2016022112152569a.jpg

「辣味」はありますが、
しびれるような「麻味」は感じず
マイルドな味わいです。

日本人向けにアレンジしてるのかな?


IMG_7870.jpg

注文後に揚げていたので、アツアツでした。
味付けはしっかりとされているので
このままで美味しいです。



玉子スープ

IMG_7871_2016022112160955d.jpg

トロトロ玉子が入っていて
シンプルなんだけど優しい味わいで美味しい。



店員さんはご夫婦と息子さんかな?
注文は日本語できいてくれますが
厨房内での会話は中国語でした。

お料理を作られているのは旦那さん?で、
手際よく、麺をゆでたり、揚げ物、炒め物を作っていました。

IMG_7877_20160221121527ea7.jpg


おしゃれさは全くありませんが、
味とコスパの良さでお勧めです。


また食べていて感じたのですが
なんとなく昔の「満園」のランチセット
思い出してしました。


次回はお勧めマークの
担担麺をいただこうかな?

それともビールを飲みながら
唐揚げかな?


IMG_7878.jpg



美味しかったです。

ごちそうさまでした。




幸福源
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
078-321-1168
11:00~21:00


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)