季節一品料理  藤原  @  二宮

行きたいけれども、常に満席で
なかなか入れずの超人気のお店。

IMG_9561.jpg



うかがった日は会社はお休みをいただいて、
開店直後に入りました。
それでもすぐにいっぱいになりましたが(^_^;)



まずは赤星から。

IMG_9562.jpg


この日の大将のおすすめ

にしん煮

IMG_9566.jpg

ニシンと一緒に炊いているキクラゲが
美味しい。
煮物にキクラゲという発想はなかったけれども
お勧めの食べ方です。


おから

IMG_9568.jpg



たことぬたの酢味噌和え

IMG_9571_20160306092132019.jpg



ふぐヒレ皮酒

IMG_9575_2016030609213211f.jpg



ヒレは大将の手作り
店奥から 作成ヒレ皮を見せてくださいました。


IMG_9576.jpg


海藤花

IMG_9581.jpg



自家製らっきょ

IMG_9582.jpg


茶碗蒸し


IMG_9585_20160306092203a90.jpg

大きな器に入った中には、
鶏肉、海老、穴子、百合根、ぎんなんと具だくさん。

こちらは冬限定のお料理なので、
この時期にきたらはずせません、



つくねサラダ

IMG_9589_20160306092203355.jpg



どのお料理も本当に美味しくて
食べていた笑いが止まりませんでした(*^_^*)

まだまだ食べたいお料理がありましたが、
お腹いっぱいになって断念しました。


今回も大満足でした。

ごちそうさまでした。



藤原
神戸市中央区二宮町1-6-5
078-242-3282
16:00~21:30(LO21:00)
日曜・祝日 休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(75)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(93)イベントいろいろ(167)