なかむら  @  摂津本山

摂津本山駅から徒歩5分ほどのところに
昨年オープンをした居酒屋さん。

一度いってみたかったのですが、
なかなか行けずでした。

この日は この方にお声をかけていただき
女性3人で伺いました。


IMG_9953.jpg


陶芸家でもある店主、
お昼間は陶芸教室を開催されています。

そしてお料理やお酒でだされる器は
すべて店主が焼いたものです。


メニュー

IMG_9960.jpg


IMG_9961.jpg


IMG_9965.jpg


日替わりのお料理どれも気になるものばかり、
日本酒やワインのお値段も良心的です。



突出しは

厚揚げと青菜の炊いたん

IMG_9955.jpg


お酒は、   のしぼりたてから。

IMG_9966.jpg


和牛の黒酢タレ和え

IMG_9957.jpg


鶏つくねの柚子胡椒あんかけ

IMG_9964.jpg



ハタハタ唐揚げ

IMG_9968.jpg

頭もパリパリになっているので
丸ごといただけます。



野沢菜のクリームチーズ

IMG_9969.jpg

野沢菜の漬物をクリームチーズと合わせてます。



明太子の天ぷら

IMG_9972.jpg

明太子をシソの葉で巻いて揚げています。


お料理とともに、お酒もどんどんすすみました。

お酒の器も頼むたびに変わるので、
次はどんな器で出してくれるのかも楽しみです。

IMG_0187_2016031722222363b.jpg

IMG_0190_20160317222222e4b.jpg


これは取り皿

IMG_9962.jpg



落ち着いた店内と
美味しいお料理とお酒。

こちらは絶対にまた伺います。

ただ、お店は8名で一杯なので
伺う時には予約するか、一報していた方がよさそうです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



なかむら
神戸市東灘区田中町1-6-1
078-411-3968
17:00~23:00
日曜・祝日休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)