立飲み処 ちょこっと  @  板宿

お久しぶりの板宿へ。
板宿におりたつのは何年ぶり?
6~7年ぶりかも・・・

そして板宿に来たらこちらのお店には
よらずにはいられません。


IMG_2190_20160515171821b98.jpg

立ち飲みとなっていますが、
イスはあります。



まずはビール

IMG_2172_20160515171820f8b.jpg


この日のお店の一番のおすすめ、


たこの刺身

IMG_2316_20160515171820606.jpg

まだ生きている蛸を注文後にきっているので
出てきたときは、足がむにょむにょと動いていました。

「シロウオの踊り食い」も全くOKなワタシなので
動くタコさんも美味しくいただきましたが
苦手な方もいるかもしれませんね。

手作りのヤンニョンがかかっていて
このタレが美味しくて
ビールがすすみます。

しかしこの辺りでは明石蛸が有名だけど
生ダコた食べられる機会が少ないのが残念です。



チレ刺し

IMG_2189_201605151718202da.jpg

牛の脾臓部分です。


辛い韓国料理に合わせる飲み物は
やっぱりコレですね。

IMG_2321_201605151718191a1.jpg


センマイ刺身

IMG_2319_20160515171819919.jpg

胡麻油でいただくようですが、
チレやタコにかかっていたヤンニョンを合わせて食べても


肉するめ

IMG_2177_201605151719118e9.jpg

こちらの名物料理ですね。

歯ごたえある部位でシガシガと
するめを食べるようにしていただきます。

じっくりと口の中に広がる美味しさ、
他店にはない一品、
ぜひ食べてみてほしいですね。


揚げなすのサラダ

IMG_2183.jpg

ポン酢だれがかかったさっぱりサラダです。


こちらのお料理はどれを食べても
本当に美味しい。

これはまたちょこっと
寄りにうかがいます。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ちょこっと
神戸市須磨区平田町1-2-4
078-736-2115
17:30~
日曜 休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(75)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(93)イベントいろいろ(167)