家庭料理 ゑん屋  @ 三宮

気になるお店があるんです、
と呑み隊長のK氏の案内で、
GWの昼間にコチラのお店に行ってきました。


IMG_2080.jpg


お店は三宮駅から徒歩5分ほど、
北野坂の3つ西側の道を北に入ったビルの3階にあります。


IMG_2079_20160515225713f72.jpg


三宮駅からすぐの場所で
祝日の15時から呑めるのはうれしいですね。

IMG_2078.jpg


L字型のカウンターで7~8名くらいでいっぱいの店内、
女性店主は初めてのワタシたちに少し驚かれてました。

雑居ビルの3階にあり目立ちにくいので、
一見さんは珍しいそうです。


IMG_2072.jpg


ドリンクは日本酒が中心で、
壁には店主セレクトの地酒メニューが貼られています。


IMG_2055_201605152257125f0.jpg


暑かったのでお互いまずはチュウハイでのどを潤します。




突出し

IMG_2061_20160515225750d46.jpg


お料理メニュー

IMG_2057_20160515225711324.jpg


IMG_2059_201605152257114c1.jpg


こちらのメニュー表にはありませんが、
おまかせ4品600円というセットがあったので
そちらをいただきます。


IMG_2064_201605152257499c3.jpg

・青菜とゆばのたいたん
・ピーマンとにんじんのきんぴら
・大根の豚肉の煮物
・牛すじ煮


小さ目小鉢にちょこちょこと入っていて
お酒の肴にちょうどよい量です。


といことで日本酒にチェンジ


純米大吟醸 たてにゃん

IMG_2068.jpg

「楯野川」で有名な楯の川酒造の大吟醸。

ラベルにかかれている猫は
突如蔵に迷い込んできて、
そのまま蔵元の自宅に住み着いたメス猫をモデルにした
楯の川酒造の公式ゆるきゃらの「たてにゃん」だそうです。



鷹来屋 純米吟醸 若水

IMG_2076.jpg

大分県の浜嶋酒造のお酒です。


豊香 純米生原酒

IMG_2073_20160515225748700.jpg

長野県の豊島屋のお酒です。



お料理追加で

水なすの肉みそ添え

IMG_2070.jpg



いただいたお酒はどれもワタシが好きな味で
クイクイといただけてしまいます。

しかしコチラのお店は階段しかないので、
呑みすぎには注意!!です。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。




創作家庭料理 ゑん屋
神戸市中央区北長狭通1丁目21-6
ゴールドウッズコペンビル3F
078-391-1184
17:00~23:00(L.O.22:30) 月~土
15:00~23:00(L.O.22:30)祝日
日曜休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(158)イタリアン(75)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(93)イベントいろいろ(167)