「今ちゃんの実は・・・」で紹介されたお店へ @  神戸

毎週みている番組のひとつに「今ちゃんの実は・・・」があります。

その番組の中で好きなのが、「今田しらない○○」のコーナー。
町々にある銭湯でお気に入りの飲食店を紹介してもらって、
食レポをするといものなのですが、
先日放送された中で、お馴染みのあのお店が登場し、
放送後にいってきました。


IMG_2204_20160515171910216.jpg


運よく帰る方がいたので入店できましたが、
お店、満席でした。


IMG_2213.jpg


番組でもおすすめされていた、

名物トンテキ

IMG_2226_2016051517193919b.jpg

IMG_2228_2016051517193927d.jpg


スープは残して、もう一品つくってもらいます。


出来上がる間、こちらをいただきます。


朝霧焼き

IMG_2231.jpg


IMG_2236_20160515172003cf4.jpg


こちらもTVで紹介されてましたね。

番組では料理名の由来はいってませんでしたが
明石焼きの手前だから、
「あさぎりやき」

説明されても、近辺の方いがいはわかりませんが・・・(^_^;)


食べ終わる頃に、おまちかねのリゾット登場。

IMG_2239_201605151720044c1.jpg

スープの出汁をすったお米が
うまっ!!です。


美味しかったです

ごちそうさまでした。


IMG_2209_20160515171940182.jpg


サバンナ、八木手作りの
モトマッチーイ

IMG_2217_2016051517194052b.jpg



たすけ亭~」
神戸市中央区中町通2-1-11
078-351-3778
17:00~25:00
日曜休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)