関東の味を天満で食す @ 虎屋天満

大阪に関東の豚モツ焼きがいただけるお店がオープンしたときいて
いってきました。


IMG_3319.jpg


JR天満駅改札を出てすぐ目の前にありました。


IMG_3320.jpg

入口には注意書きが書かれています。

店内の写真撮影はご遠慮ください、
と書いてありましたがスタッフの方に聞いてみたら
料理写真はOKでしたので、
撮らせていただきました。


4時すぎに来ましたが、
店内すでに満杯。

運よく帰られる方がいらっしゃので入れましたが、
すでに人気店ですね。


こちらでのスタートはビールではなく
やっぱりホッピーですかね。

IMG_3307.jpg




コブクロ刺し

IMG_3311.jpg

さっとボイルされたコブクロは
真っ白でプルンプルン♪
これはなかなかいただけませんね。

人気メニューのようで、最後の一皿でした。


煮込み

IMG_3309.jpg


ドリンクは、関西の居酒屋では
あまりみることがないのが色々。

その中から、


バイスサワー

IMG_3316.jpg

「梅酢(バイス)」なのだそうです。

バイスをキンミヤ焼酎と炭酸で割っていて
飲み口は意外とすっきりとしていて
濃い味付けの煮込みとよく合います。


焼き物もいただきました。



IMG_3313.jpg


IMG_3314.jpg




東京の居酒屋さんには行ったことはないけど、
こんな感じなのでしょうか。

豚モツ、美味しかったです。

天満に来た際は、また来ます。

ごちそうさまでした。




寅屋 天満
大阪市北区錦町3-12
15:00~23:00 火~土曜
12:00~23:00 日曜
月曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

東京の味を天満で♪

メニューやお味はたしかに関東のそれ。
私は気に入りました〜
また、行かねば。

Re: 東京の味を天満で♪

> かず@神戸っ子さま

カズさんがおっしゃるなら間違いないですね。
東京のお味を求めて、
またワタシも行きま~す♪
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)