今夏の旅行第一弾はコチラへ。

昨年の夏は四国の旅を楽しみましたが、
今年は初夏の頃にコチラにいってまいりました。

IMG_3444_2016082011331270f.jpg



3年ぶりの韓国です。
ソウルが続いていましたが
今回はプサンにいってきました。


IMG_3424.jpg

プサンエアでいったので
往復でも1万円あまりと格安でした。


LCCですがソフトドリンクも軽食も無料で
出してくれました。

IMG_3433.jpg


IMG_3437_20160820113312236.jpg


IMG_3439_20160820113312ee1.jpg



90分ほどのあっという間の飛行機の旅でしたが
空港発のリムジンバスのタイミングが悪くて
1時間以上待ちました。

やっと来たと思ったら、
載りたいプサン駅方面ではなく
海雲台行と車体に書かれたバス。

しかし運転手にきいてみたら
これがプサン駅行きのバスだという。
韓国語が多少なりともわかるから良かったものの、
なんといい加減な!と腹が立つよりも
さすがは韓国・・・・
と変な納得をしてしまうワタシと同行者のTちゃん2名でした。


今回宿泊したのは、
東横イン釜山2。


IMG_3677_20160820113326744.jpg


最寄駅からは少し歩きますが、
その分お値段は安かったです。

お部屋は日本のビジネスホテルと同じです。


IMG_3568_2016082011331106d.jpg


コンセントの形状や電圧が日本と同じものがあったので
プラグを変えることなくつかえたのはとっても便利でした。

また韓国ホテルでは普通はおいていない
使い捨ての歯ブラシも用意されていました。




ささっと荷物整理をしたら
早速、食事にいきましょうか。



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ







コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(161)イタリアン(78)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(160)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)