プサンのB級グルメをいただきに @ ヤンコプチャン通り

1日目の釜山の食事では心強い方がご一緒してくださいました。

ただいま釜山に単身赴任中のI社長。
こちらの方は、神戸の有名鮨店や和食店に穴子を卸している会社の社長さんです。
ワタシもこちらの穴子はイベント等で何度もいただいております。


まずI社長が連れて行ってくださったのがコチラのお店。


IMG_3481_20160820114844b44.jpg


プサンの名物料理のひとつに、ヤンコプチャン(ホルモン)があります。

そしてチャガルッチ市場の近くに、
約350mの通りに20軒近くの
ヤンコプチャンのお店が連なっているヤンコプチャン通りがあります。

ネットやガイドブックには載っていない
地元の方しか知らないお店。

付近には同様のお店が連なっていましたが
繁盛していたのはコチラだけ!
地元民には大人気のお店のようです。


IMG_3464.jpg


とりあえずビールは韓国でも変わりません。


IMG_3457_201608201148437a8.jpg


無料おかずは、

IMG_3465.jpg


IMG_3466.jpg


IMG_3462_20160820114842a62.jpg

焼き野菜ではありません。
生でいただきます。
青とうがらしはともかく、
このサイズの生玉ねぎは食べずらいですね^_^;


塩焼き(ソグムグイ)

IMG_3458.jpg


ホルモンはお店オモニが焼いてくれます。


IMG_3461_201608201148427c7.jpg


味付け焼き(ヤンニョムグイ)

IMG_3471_20160820114919801.jpg


IMG_3472_20160820114918016.jpg

IMG_3474.jpg



タレアジ、しお味、
どちらもめちゃ美味しかったです。

このお料理があまり宣伝されていないのか
とっても不思議です。

ホルモンが好きな方にはお勧めです。

ごちそうさまでした。

さて次はどこへ連れいていってもらえるのでしょうか?



ヤンコプチャン通り
釜山市(プサンシ)中区(チュング)南浦洞4街〜5街



ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)