昼酒OKのバール @ マメナカネ惣菜店

新店がいろいろ出来ている西元町にまた1軒素敵なお店ができました。


DSC_1636.jpg


11月15日にオープンしたお店です。
オープンしてすぐに伺ったので店前にはお祝いの花がたくさんありました。


また店名の「マメナカネ」は
出雲弁で「元気ですか?」という意味だそうです。



メニュー

DSC_1638.jpg


レンズ豆

IMG_4100.jpg



きく芋のサラダ

DSC_1640.jpg

生のきく芋を千切りにしてマヨドレで和えています。



ゆで卵とマヨネーズ キャロットラペ添え

DSC_1649.jpg



パデ ド カンパーニュ

DSC_1653.jpg

お肉がギュウギュに詰まっていて
食べごたえがあります。



村田さんのパン

DSC_1655.jpg

和田岬の大人気の、メゾンムラタのパンがいただけます。


ドリンクは、ビール、日本酒、グラスワインがいろいろとあります。

この日はハートランドをいただいてから、


IMG_4112.jpg

などなどをいただきました。


またこちらの営業時間が少し面白くて、
日曜日以外は9:00~17:00の営業。

完全に朝呑み、昼呑みができます。

平日仕事です、という方も
日曜日は12:00~23:00までの営業なので
ご安心ください。

とってもかわいい店主が作る美味しいお料理と
お勧めお酒でゆるゆるとすごせるお店です。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



マメナカネ惣菜店
神戸市中央区 北長狭通 7-1-14
078-599-5153
9:00~17:00  月~水、土
12:00~23:00  日祝
木金曜休


ブログランキングに参加してます。
1クリックお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

おお!
こちらも、詳しく知りたかったんですよ!
ありがとうございます😊

Re: タイトルなし

> きしけん様
西元町の人気店になりつつあります。
こちらも是非是非!
カテゴリ |居酒屋・バール(263)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)