神戸で大人気のPizza店へ  @  アズーリ

Tちゃん一押しのピザ店へ。


世界で294番目に真のナポリピッツァ協会から
認定を受けた神戸初の協会認定店だそう。


IMG_6946.jpg


開店前にお店に到着しましたが、すでに5組ほどが並んでいました。

予約の方もいたのですぐに入れるか心配しましたが、
ギリギリ第一陣で入店できて良かった~。


入り口すぐに目に入る石釜は、
ナポリの多くのピッツァ職人に支持されているジャンニ・アクント社の薪釜を輸入したもの。

保温性にすぐれ短時間でピッツァを独特の食感に焼き上げる為に最適なのだとか・・・



IMG_6962.jpg



前菜盛り合わせ

IMG_6953_201701041751000c0.jpg


ピッツァセットと、単品ピザを注文。

これはセットについているサラダ

IMG_6951.jpg


本日のピッツァの中から、

ナポリピッツァといえば、まずはこれでしょう!という
マルゲリータ

IMG_6955.jpg

思った以上に大きい~~

生地がすごく香ばしくて、そして旨みがあって美味しい~

モチモチの食感、端っこのパリッとした部分も。



フンギ コン フォルマッジ

IMG_6960.jpg

数種のキノコとフィオール・ディ・ラッテというチーズのピッツァ


トマトソース系がタブってしまったので、
一つはトマトソース以外から選べば良かったと
食べながら少し後悔・・・


口の中の変化を求めて、
辛いオリーブオイルをかけていただきました。


IMG_6959.jpg



セットについているドリンクからは
エスプレッソを。

IMG_6963_201701041751517a2.jpg


ピッツァってチーズやソースよりも、
生地が重要だね、
とコチラのお店のをいただいて思いました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



Pizzeria Azzurri
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F
078-241-6036
12:00~15:00
17:30~22:00(L.O.21:00)
木曜および月1回水曜日不定休



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)