台湾最初の食事はここで @ 士林夜市

お部屋でちょっと休憩をしたら、
夕食場所に向かいます。

目的地には地下鉄を利用いたしました。


おもちゃのコインのようなこれが地下鉄の切符。


IMG_6079_20170113213851da4.jpg


IMG_6356.jpg



台湾での初めての食事はこちらでいただきます。


IMG_6082_20170112003731433.jpg


台湾にはあちこちに夜市といわれる夜になると屋台がずらっと並ぶ場所があり
台湾の名物となっていますが、
その中でもこの士林夜市は一番の規模です。


行った日が土曜の夜ということもあるのか、すごい人、人、人で
気を付けていないと友人達とはぐれしまいそうで、
立ち止まって屋台の写真をとることもままならず。




士林夜市の美食区になんとか到着。
ここは地下にあり、
色々な食べ物屋台が集まっていてフードコートのようです。
でも換気が追いついていないのかわかりませんが、
各店から出る匂いが入りまじっていて、
長居するには厳しい(>_<)


IMG_6083.jpg


IMG_6084.jpg


IMG_6116.jpg


お店はいろいろありどこにするかか迷いましたが、
いろいろ料理があるのと、
テーブルとイスがあったコチラへ。


DSC_0899.jpg


IMG_6088_201701120041195e2.jpg


メニューには中国語の下に日本語と英語が記載されていたので
注文はスムーズにできました。


まずはビールで乾杯!

IMG_6094.jpg


IMG_6095.jpg


青菜炒め

IMG_6091.jpg


牡蠣オムレツ

IMG_6104_201701120042222c8.jpg



アサリ酒蒸し

IMG_6102.jpg



水餃子

IMG_6106_20170112004221c23.jpg


カニ素揚げ

IMG_6099.jpg


海老マヨ

IMG_6096.jpg

トッピングにチョコレート。
なぜ???




チャーハン

IMG_6107_2017011200422061d.jpg




ここで同じ時期に台湾旅行をされていた
こちらのご夫妻と合流をして、
次のお店へ向かいます。




士林市場地下 美食區
台北市士林區基河路101號
02-28815557
月~木15:00~24:00ごろ、
金~日11:30~深夜1:00ごろ(店により異なる)
旧正月前後休(店による)


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(160)イタリアン(77)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(158)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)