世界入りにくい居酒屋のあの店へいってきました @  阿才的店

総勢7名で向かったのはコチラ


IMG_6118_201701132144359ff.jpg



NHKの「世界一入りにくい居酒屋」で紹介されたお店です。


IMG_6122_20170113214433151.jpg


IMG_6123_201701132144337e0.jpg



大人数でしたので2階に案内されました。


IMG_6130_20170113214431814.jpg


IMG_6131_20170113214611824.jpg


IMG_6142_20170113214611832.jpg


テーブル席ではなく、小上がりになった座敷に。
しかし、椅子が低いのですわりづらい(>_<)


ビールは冷蔵庫から自分たちで勝手にとります

IMG_6145_20170113214737df6.jpg



改めて乾杯!

IMG_6126_20170113214610ea6.jpg



18天台灣生啤酒

IMG_6127_20170113214609031.jpg

賞味期限が18日間というビール。

ビールの苦味やホップの香りがまったくなしで、
よくいえばフルーティで、
ビールを飲んでいる感がありません。

ぐびぐび飲めるけどなんか物足りないな^_^;




お料理は、TVやHPでみて気になっていた料理名を
書き留めていたのでそれを見せて注文しました。



油條蚵仔(油條と牡蠣のあんかけ風)

DSC_0915.jpg




阿才豆腐

IMG_6137_20170113214607066.jpg



宮保鶏丁(鶏肉のピリ辛炒め)

IMG_6139_20170113214742c0e.jpg



空心菜炒牛肉(空心菜と牛肉の炒め)

IMG_6143.jpg


TVでも紹介されていて食べたかった
お店の1番人気メニュー

紅燒牛三寶(トマト入りトロトロ牛モツ煮込み)

DSC_0918.jpg

モトやお野菜からの出汁でめっちゃスープが美味しい♪

人気メニューなのがうなずけます。


お料理はどれも味がしっかりしていたので
ビールがすすみました。

でも、ビールでなく白ごはんあわせて食べてもみたかったな~
と思ったのでした。


「入りづらい居酒屋」ということで紹介されていましたが、
入り口が怪しげなだけで、
居心地悪さはありませんでした。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



阿才的店
台北市仁愛路二段41巷17号
(02)2351-3326
11:30~14:00、17:00~深夜2:00(月~土)
17:30~24:00(日)


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)