マンゴーが食べられる時期だけの期間限定オープン @ 冰讃

小籠包をいただいて
次はデザートですね。

そしてデザートといえば、
台湾にきたらやっぱりマンゴーカキ氷は食べておかないと。


たくさんお店はありますが、
やってきたのはコチラ。


IMG_6327.jpg



メニュー

IMG_6314.jpg


日本語メニューもあったのでちょっと一安心


IMG_6315.jpg



IMG_6316.jpg



芒果雪花冰

IMG_6317.jpg

真っ白な氷に、鮮やかなマンゴーがたっぷりとのっていて
テンションがあがります。


IMG_6322.jpg


甘い味付けがされフワフワに削られた氷は
とっても柔らかい口当たりで、
す~っと溶けていきます。

ミルクがかかったマンゴーもとっても甘くて
美味しい~



紅豆雪花冰

IMG_6318.jpg

日本の氷あずきですね。



手工布丁雪花冰

IMG_6319_201701132212037f0.jpg

プリンがのったのも頼んだけど、
プリンは特別の美味しいわけでなくフツーでした。


こちらではやっぱりマンゴーかき氷を注文するのがベストですね。


普段あまりデザート類は食べないメンバーでしたが、
こちらのかき氷は全員がっつくようにしていただきました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。



冰讃
台北市雙連街2号
(02)2550-6769
11:00~22:30
4月から10月までの期間限定オープン
期間中は台風時以外無休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(57)洋食(69)中華料理(159)イタリアン(76)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(116)スタンディング(157)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(111)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(73)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)