初体験 足つぼマッサージと・・・

この日は朝からよく歩きました。

休憩と疲れを取るために、
足つぼマッサージへ行くことに。


IMG_6354_20170113221347a2b.jpg


IMG_6351.jpg



IMG_6350_201701132213446be.jpg


いろんなメニューがありましたが、
30分のマッサージをお願いしました。


足つぼマッサージは日本でも体験したことがなくて、
どんなものか興味はある反面、
足つぼを押されて叫んでいる芸能人をTVで何度もみていて、
胃腸とか肝臓とか酷使していると自覚しているので、
その部分を押されたら痛いだろうな~と
痛さに弱いワタシはびびっておりました。



まずぬるま湯に足を暫しつけます。

IMG_6337.jpg


IMG_6338_20170113221342a32.jpg


熱いタオルを足にまいてしばらく放置。

IMG_6339_20170113230620c5d.jpg


ドキドキしながら始まったマッサージ、
押されて痛い箇所はありましたが、
絶叫することはなく、
ほっと一安心。



IMG_6342_201701132214340cf.jpg


しかし、ここでお店の方からいわれた一言に

がーーーーーーん!!


「角質が固いデスネ・・・」



ということで、角質削りも追加いたしました。


IMG_6349_201701132309324c9.jpg


足の裏はアップできませんが、
こんなに地面ってやわらかかったっけ?
と思うほどに
つるつる、やわやわの足裏になりました(^。^)


台湾にきたらまた足つぼマッサージ+角質削りを
してもらおっと。



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(161)イタリアン(78)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(117)スタンディング(160)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(167)