店先一杯に並んだ魚が目印です @ 鵝肉城活海鮮

夕食タイムは再び、こちらのご様と合流。


夕食は遼寧街夜市にあるご夫妻オススメのこちらへ。

以前来たときは2人だったので色々食べられなくて
残念だったのだとか。

今回は人数が多いからリベンジしましょう!


IMG_6398_20170114152529f7f.jpg



店前にはお魚がずらっと並んでいます。


IMG_6362_2017011415252994a.jpg


IMG_6364_20170114152528cea.jpg


IMG_6365.jpg


IMG_6367_20170114152656206.jpg


IMG_6368.jpg


IMG_6366_20170114152526057.jpg


どれを頼めばよいのかわかりませんが、
今回の旅の同行者に和食のプロの方がいたので
その方と日本語を話せるお店の方が
お魚と調理方法を相談しながら決めていってくれました。


無時に決まって乾杯。

ビールはまたもや18ビールでした。

IMG_6369.jpg


一人1匹で注文したはずだけど・・・
といいながら出てきたのはプレート一杯に並んだ生海老


IMG_6372.jpg


これが何になったかといえば、


海老の紹興酒蒸し

IMG_6382_201701141526523c0.jpg



空芯菜の炒め

IMG_6373.jpg



海鮮スープ

IMG_6376.jpg

1匹購入をした鯛?のアラでとったスープ。


こちらが本体

IMG_6391.jpg



蟹チャーハン

IMG_6383.jpg

DSC_0939.jpg



揚げ魚 

IMG_6386_20170114152817561.jpg

たっぷりとかかったソースが激ウマで、
魚よりもソースを取り合いに(^_^;)


最後までいただきたいと、麺をお願いしちゃいましたよ(^◇^)


IMG_6393_201701141529464d8.jpg


お店の雰囲気や
お料理どれも美味しくて楽しかった~

中華は大人数で伺うのが良いですね。

ごちそうさまでした。




鵝肉城活海鮮
台北市遼寧街77号
(02)2752-2142
16:00~02:00
年中無休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)