帰国しても食べたい!!! @ 福州世祖胡椒餅

台湾で食べたかった料理その3、
それが胡椒餅。

台湾B級グルメのダントツ人気の小吃で、
胡椒がきいた肉の餡が外はパリパリ、中はモッチリの皮に
つつまれたものなのだとか。

お店によって味はさまざまなのだそうで、
その中でも特におすすめなお店を、
キモノご夫妻にお聞きをしてその中の1軒にいってきました。


お店は台湾駅のすぐ近くにありました。


IMG_6462.jpg

大人気のお店のようで、
休みことなく3人がかりで作っていました。


IMG_6461.jpg



IMG_6465.jpg

我慢できずに写真を撮る前に一口食べてしまいました(^_^;)

焼きたての胡椒餅をいただいたので、
めちゃめちゃ熱いです。

あふれ出す肉汁に紙袋が破けて
肉汁で火傷しそうになりました。

カリッカリの生地、
たっぷりの葱とジューシーなお肉、
そしてピリッとした胡椒の味があとからやってきます。


百聞は一口にしかず、
ウワサにたがわず
胡椒餅、めちゃめちゃ美味しいです。

日本でもぜひ食べたい一品、
台湾にきたらまた食べたい一品
になりました。


熱々なのでお隣のお店で冷茶を購入


IMG_6467_20170114153627c1e.jpg


IMG_6472.jpg


美味しかったです。

ごちそうさまでした。



福州世祖胡椒餅(重慶店)
台北市重慶南路一段13號
11:30〜22:00



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(260)和食(58)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(78)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(118)スタンディング(163)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(112)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)