炭火七輪焼肉 糸桜 @ 西元町

先日のお話・・・

最近の神戸の焼肉界の注目店といってもよい
新進気鋭のお店に行ってきました。
こちらのお店、大井肉店のご子息と、
フレンチ出身のシェフとが作ったお店だそうです。

来店したのは7時過ぎだったので、店内満員御礼。
予約をしていたので入れましたが、
通されてたのは、入り口近くのテーブル席。
男前のシェフが見えるカウンター席でなくて残念


メニュー(クリックで拡大)
200807191150.jpg

200807191149.jpg



200807191153.jpg
生ビールと
ベルギーの無濾過の白ビールで
乾杯


ナムル盛り合わせ
200807191162.jpg
泉州なすが品切れということで、じゃがいのナムル。
上にかかっているのは、パプリカです。
右上にあるのは、冬瓜、
そしてとうもろこし。
盛り付け・味ともに焼肉店のナムルとは思えません。


スジぽん
200807191158.jpg
出てきて歓声あげちゃいました。
おくら、トマト、ベビーコーンの間には
コラーゲンたっぷりの和牛ローススジの煮こごり。
フレンチ出身のシェフがいるだけあって、
これはフレンチの世界!!
ポンズの酸味もほどよくて、
見た目もきれいで、
味もo( ̄▽ ̄)b うまいっ


和牛とんびのカルパッチョサラダ
200807191185.jpg
こちらもフレンチを思わせる一品。
たっぷりのパルメザンチーズ、オリーブオイルが生肉にたっぷり。
お肉の味が濃厚なので、チーズの味に負けてませんね。
ちなみに、「とんび」とは、
ウデの部分(鎖骨からウデにかけて)で、
「ミスジ」と骨の分かれ目部分についている部位らしいです。


こういうお料理には、やはりこれ!!

2000807191198.jpg


その後は焼き物に突入!!!

200807191171.jpg
焼き肉用にと出てきたのは、
トリュフ入り岩塩、岩塩、レモン。


長崎県産 特選A5サーロイン
200807191174.jpg

200807191178.jpg
ささっと表面を焼いていただきます。

O(≧▽≦)Oマイウーーー!


ホルモン盛り合わせ+しびれ
200807191193.jpg
真ん中にあるのが稀少部位の、「しびれ」=牛の胸線。
濃厚な脂がぎゅっと詰まったような感じで、

網にのせると

200807191199.jpg

ファイアー

ホルモンは、甘くて美味しかったです。


途中でスタッフの方が、
「サービスですが。。。」
といって出してくれた一品。

神戸牛のたれ付け。
200807191202.jpg


注文しすぎて、ガーリックホルモンライスにいきつけず(無念)
また最近から、ランチも始められたということで、
近々また訪問せねばなりませんね。


ごちそうさまでした。


200807191148.jpg


炭火七輪焼肉 糸桜
神戸市中央区北長狭通8-3-2 川口ビル1F
078-351-1727
17:00~23:00(L.O.22:30)
月曜休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)