SAKEガーデン @ 朝日ビルディング

その後は、7月28日~8月1日まで
朝日ビルディングで開催されている
SAKEガーデン」へ。

200807291477.jpg

結構な人の入り。
協賛している灘五郷のお酒が色々と飲めるのかと思ったら、
指定の生酒1種類、
それと指定された吟醸酒・純米酒・醸造酒から1つ選んでのむセットのみ。

200807291479.jpg

おつまみが変更になったから、ということで200円支払い。
イカスルメがついてました。

200807291483.jpg

おいしかったのは、多分純米酒のほう。
カップの色を変えるとか、カップに印をつけるとかしないと、
2種類がどっちかどっちなのかわかりません。
お役人的な超不親切なサービス。

お酒もカップで出てくるというのも又寂しい。
ぐい呑みで出てくるだけでも
全然気持ちかわるんですが・・・
(洗うのがめんどくさいのかな?)

お酒の説明も何もなく、
「ハイっ!!」て出されたので、
飲んだのがどこ酒蔵さんのなんていうお酒かわかりません。
(お酒をついでくれたお姉さんも、今回のイベントのために雇ったバイトさんみたいだったから聞けなかった)

何のお酒かまったく説明ないし、
説明してくださるような方もいらっしゃらないし、
「おいしかったね」だけで
終わってしまう状態でした。
結局、今回のイベントを通じて何がしたいのか、
よくわからないまま、会場を後にしました。

最低限の事として、飲んでもらうお酒については、
「これは○○蔵元さんの○○というお酒です」
と説明してほしかったです。
灘五郷のお酒をしってもらいたいのなら、
バンバンと色々な種類が飲めるように
テイスティングできたらよかったのに・・・と思います。

昔、灘五郷の蔵元さんが集まって開いたイベントに参加したけど、
そのときは、色々な種類のお酒の利き酒しながら
蔵元さんたちが詳しくお酒の説明をしてくれて、
ほんとに楽しかったです。

そんな会かと期待していただけに非常に残念でした。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変 残念なことです。

この度は お忙しい中「SAKEガーデン」に
行って下さり ありがとうございます。
今 全国の日本酒蔵が存続の危機を向かえて
いるのにかかわらず本当に嘆かわしいことです。
関係者に なり代わり お詫びを申し上げます。
本当に申し訳ございません。
良い お酒は良い お客さんが
育んで下さると私は思っています。
これからも何とぞ日本酒をよろしく お願いいたします。

原酒店 原栄治

>原栄治様
いつもありがとうございます。
今回の会場に、原様のようなスタッフの方がいらっしゃったら
全然違った印象になったのではないかと思います。
今回のイベントは残念でしたが、
日本酒ファンは変わりませんので、
これからも色々と教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)