丹波小鼓庵2008 @ HDC神戸

所用で神戸まで。

用事を済ませてJR神戸駅へ向かっていると
駅前で、チラシを配っている方々に遭遇。
聞けば、すぐそばのHDC神戸で、
期間限定の小鼓が飲めるスタンディングバーを行っているそう。
先日の事もあり、どうなのかな?と思いましたが、
大好きな小鼓が飲めるし、
チラシを持参すると、

小鼓泡梅1杯プレゼント

というわけで行ってきました。

HDC神戸のBF1に特設会場が設置されていました。

200807311610.jpg

200807311608.jpg

丹波の風景を撮影した写真も展示されていました。


200807311609.jpg

200807311587.jpg


メニュー

200807311614.jpg

200807311589.jpg


小鼓はこちらから選べます。(クリックで拡大)

2008073111585.jpg

接客してくれたのは、アルバイト?のお姉さんでしたが、
自分の飲んだ感想を交えながら、
お酒の説明をしてくれました。

200807311596.jpg
ここでしか飲めないといわれた「小鼓丹波竜」(純米吟醸生詰め)と
「小鼓 象ラベル」(特別純米)をいただきました。


200807311599.jpg
ガラスの器に入っていて、
涼やかでとってもおしゃれ。

お酒はどちらも、きりっとしているんだけれども、
お米の旨みをいかした豊かな旨みがあって、
ワタシ好みの飲みやすいものでした。


200807311602.jpg
ぷっくらした枝豆も、結構はいってます。


小鼓泡梅
200807311598.jpg
プレゼントですから、
こちらはカップでも仕方ないですね(^_^;)
微発砲で甘いので、とっても飲みやすいです。
氷を浮かべて飲んでもおいしいかも。


200807311597.jpg

今回は楽しく会場を後にいたしました。

ごちそうさまでした。


丹波小鼓庵 は、HDC神戸で8月3日まで開催中。
平日 17:00~22:00
土日 13:00~19:00


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ






コメント

非公開コメント

初めまして・・・・・・。
この記事を見て、イベントに行ってきました。(upは後日ですが)
説明も行き届いていて、とてもよかったです。

>おじゃるさま
コメントありがとうございます。
いつもblogを楽しく拝見させていただいております。
こちらの記事を見て行っていただき
大変うれしく、恐縮いたします。
お酒はもとよりスタッフの方々の対応が気持ちよかったのが
印象に残りました。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)