KOREAN DINING まにわ  @ 磯上通

こちらの記事をみて、
韓国料理大好きなワタシの血は騒ぎ、
いってまいりました

お店は、磯上公園の一本北側の道、
コナミスポーツよりやや東のあたりにあります。

カフェのような外観、
店内も白と黒を貴重としたシックでおしゃれにまとめています。

200808081010324.jpg


しかし、よくよく見ると店内のあちこちにハングル文字がみられます。

200808081010326.jpg


200808081010328_20080817163043.jpg

そして、厨房の中から聞こえてくる話し声も韓国語でした。


メニュー(クリックで拡大)

200808081010318.jpg

今回はタッケジャンセット(辛い鶏スープ)をお願いしました。

200808081010343.jpg

グツグツと煮えたぎるお鍋

200808081010344_20080817163108.jpg


200808081010356.jpg

ぶつ切りの鶏肉が入っているのかと思いましたが、
細かくさかれた胸肉が、たくさん入っていました。
辛いスープとメニューにかかれていますが、
たっぷりの玉ねぎが入っているので
スープに甘味があり、
辛さは抑えられて、かなりマイルド。


甘酢らっきょをコチュジャンで合えたもの
200808081010336_20080817163052.jpg


きゅうりのうに味噌のせ
200808081010335.jpg

野菜たっぷりの鍋はご飯がすすむ、すすむで、
お代わり自由だったので
ちゃっかりとお願いしてしまいました。
暑さによる食欲減退は
ワタシには関係ないな

女性一人でも気軽に入れる韓国料理店が
三宮にはなかなかないので、
こういうお店があるのはうれしいですね。
入店時間が12時前だったので一番乗りでしたが、
12時をまわれば、1名または2名でやってきた女性客で
席がほとんど占められたので、
同じように思っていた人が多いのかも・・・。

三宮駅からは少し離れちゃいますが、
これからも利用していきそうです。
お店ご紹介、ありがとうございました。

ごちそうさまでした。


2000808081010359.jpg



KOREAN DINING まにわ
神戸市中央区御幸通3-1-11 みゆきハイム103
078-261-1037
11:00~14:30L.O
17:00~20:30L.O
日曜・祝日 休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)