マドラスキッチン2 @ 三宮

神戸にはインド料理店が多いけど、
そのほとんどが北インド料理。

そんな神戸に上陸した南インド料理のお店が「マドラスキッチン」。
ランチをいただきにYukiちゃんと行ってきました。


店内
200808141010719.jpg


定食
200808141010723.jpg

ポリヤル
200808141010725.jpg
ジャガイモ・オクラetc.野菜のスパイス炒め


ラッサム
200808141010728.jpg
トマトがメインのラッサムでした。


サンバール
200808141010727.jpg


野菜煮込み
200808141010729.jpg
じゃが芋や人参などの野菜をカレー味で煮込んでいました。
野菜の甘みが良く出ているので、
辛さは控えめ、マイルドでした。


パパド
200808141010731.jpg
お米のせんべい。
パリパリせんべいで、ついつい口に運んでしまいます。


追加で、

魚のカレー
200808141010745.jpg
白身魚の少し辛めのカレー。
食べた後、ジワッ~~と辛さが広がります。


マサラドサ
200808141010744.jpg

200808141010720.jpg
お米と豆のクレープ。
パパドよりも柔らかく、
ナンよりも薄いクレープみたいなものです。

マサラドサを注文したので、
ドサの中に、ポテトの香味炒めが入っていると思ったのだけど、
別器にはいってでてきました。
一緒にでてきたのは、
ココナッツチャトニとチリチャトニー。
チリチャトニーはめちゃめちゃ辛いです。


野菜中心で、油をほとんど使っていない南インド料理は
美味しくて、とってもヘルシーで
食べたあと、お腹の調子がよくなって(笑)
いいことだらけ。
未食の方は、ぜひ一度食べてみてくださ~い(^O^)

ごちそうさまでした。

200808141010755.jpg



マドラスキッチン2
神戸市中央区下山手通2-4-13
078-321-3771
11:30~14:30
17:30~22:30


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)