兵庫漂流 3 @ ラーメンつぼ

「ラーメンが食べた~~~い」

N姫様のこのお言葉によりラーメン店に行くことに。
しかし、ラーメン店ってあんまり知らないのよ

そこで「歩くガイドブック」な方にヘルプメール。
そしてお勧めしてもらったがこちら。

200808201020205.jpg

メニューで一杯の壁

200808201020211.jpg


お店オリジナルTシャツとキャップ
200808201020215.jpg


これはお酒?
200808201020212.jpg

N姫とワタシが注文したのは
季節限定のこちら

冷やしらーめん ¥700
200808211020226.jpg

食べてる途中で、「キムチ忘れてた~」と
キムチ鉢に投入され・・・

200808201020231.jpg


200808201020230.jpg

麺は、ストレート麺。
スープはジュレ状になっていて、
麺にはからみやすくなっています。
スープは、醤油味がしっかりしすぎていて、
ワタシ的には、かなり塩っ辛い
また、キムチが入ることで、
さらに味付けが濃くなってしまい、
無かったほうが良かったな^_^;


K隊長は

あっさり塩
200808201020218.jpg

N嬢は
塩らーめん
200808201020219.jpg

見た目の違いはまったくわかりませんが、
スープの味の違いは、歴然!!!
ワタシはあっさり系の方が好きだな。

他にも

餃子
200808201020220.jpg


唐揚
200808201020232.jpg

とってもまじめなご主人で
一つ一つ丁寧にラーメンを作られるので、
違うメニューを頼んだ場合、
時間がかかるのでご注意ください。
今回も冷麺が出てきたときは、
先に出てきた塩ラーメンチームは、食べ終わってましたから^_^;

でも味はお勧めしてもらったように、
満足なものでしたよ。

ごちそうさまでした。



ラーメンつぼ
神戸市兵庫区西柳原町8-14 
078-652-2030
11:30~14:00
18:00~26:00
火曜休



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)