あっちゃん @生田川

生田川周辺は、独特のお好み焼き文化があるそうです。
そのうちの1軒にいって参りました。

店頭に張られているメニュー
200808301020636.jpg



作り方は、大阪お好み焼きの混ぜ焼きではなくて、
薄く引いた生地に具材をのせていく重ね焼き。

200808301020642.jpg


200808301020645.jpg

のっかっているのは、煮込んだこんにゃくと
ホルモンを揚げたときに出来る脂カスです。


カス焼き ¥450
200808301020652.jpg

そして、この辺りのお好み焼きの最大の特徴はこれ!!

200808301020653.jpg

ヤンニョン醤で~す。
これはどのお店も自家製なので、少しずつ味が違うそうです。


200808301020656.jpg

色を見るととっても辛そうなのですが、
砂糖の甘さもしかっかりあるので
たっぷりのせても、大丈夫です。
ソースとピリ辛甘のヤンニョンの相性の良さにびっくりです。
また、粉部分が少ないので、
お好み焼がもったりしていなくて、
するっといただくことが出来ます。

そして、こちらのお店のお母さんが
とってもお話好きで、
おしゃべりタイムも楽しかったです。

ごちそうさまでした。


200808301020639.jpg


お好み焼 あっちゃん
神戸市中央区北本町通4丁目2
078-241-8903
11:30~20:00
日曜 休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)