とり扇 @ 三宮

こちらの記事やマイミクさんの記事をみて
気になっていた地鶏のお店へ。

お店は、ポートライナー沿いにある、好日山荘があるビルの地下にあり、
店内の壁やテーブルには
焼酎の瓶がずらっと並んでいます。

200809251040103.jpg


ランチメニュー
200809251040095.jpg


お目当ては一番人気?の
モモばら肉定食

200809251040112.jpg

200809251040115.jpg

炭火で焼いているので、
炭の香りと焦げがあり、
弾力あってしっかりとした
一口大に切られた肉厚の鶏肉は
噛めば噛むほど味がでます。
また、ばらされているので、
これはモモ肉のどこの部位かと
食べながら楽しめるのもよいですね。


200809251040106.jpg
好みでテーブル上においている
こしょうや一味で味付け。

200809251040125.jpg
一味をかけたほうが、
鶏肉に風味が加わり、味がひきしまったような気がします。

この後仕事がなかったら、
と一緒にいただきたい・・・


200809251040117.jpg
この日の小鉢は、千切り煮でした。


12時前に入ったので貸切状態でしたが、
12時を回った頃から
ドンドンと人が入ってきました。
すぐにカウンター席、座敷もほぼ一杯。
やはりお昼休み前に入るのが大切なようです。


ごちそうさまでした

200809251040132.jpg


とり扇
神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館BF1
078-251-1301
11:30~13:30 月~金
17:30~22:30(LO)
日曜休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



コメント

非公開コメント

トラックバック

[とり扇][居酒屋]

好日山荘の地下に こんなコンパクトな食堂街があったとは 知らなんだー。 きっかけは ラーメン&B級グルメと温泉まったり記: もも肉ばらし焼定食/宮崎地鶏料理 とり扇@神戸市 御幸通 ぱたぱた日記 とり扇 @ 三宮 このブログを見て。 お目当ては両ブログに登場している
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)