ありがとうございました @ 稲咲

昨年2月に初訪問してすぐに
お鮨の味、ご主人・奥様の人柄、お店の雰囲気の大ファンになり
毎月(最初の頃は週2回の時も・・・)通っていた「稲咲」さんが
昨日閉店されました。

閉店の話がでてからは、
連日満員の日が続き、
行っても振られてしまう日もありましたが、
最終日に運良く予約することができ、
稲咲の味を楽しむことができました。


200809291040417.jpg


心残りがないように、思いっきりいただきました。

まずは一品ものを。

200809291040443.jpg
ご常連様の持込あわびを
おすそ分けしていただきました<(_ _)>


マツタケ土瓶蒸
200809291040205.jpg


茶碗蒸し
200809291030558.jpg


蛸の子煮つけ
200809291040502.jpg


サラダ
200809291040216.jpg


烏賊焼き
200809291040212.jpg


ではでは、握りにいくといたしましょう。
本日のネタからいくつ食べられるかな?

200809291040503.jpg


剣先いか
200809291040429.jpg



2000809291040435.jpg

平目(縁側)
200809291030568.jpg

↑白身魚たちは塩でいただきます。


しまあじ&はまち
200809291040447.jpg
ネタとご飯の間には、
青シソがはさまれています。


げそ2種
200809291030593.jpg
200809291030595.jpg
生&焼き。
魚の鮮度がよく分かります。


貝柱
200809291040470.jpg
軽く炙ってもらいました。
ご飯の間には、海苔がはさんでありました。


づけまぐろ
200809291040457.jpg

さんま
200809291030283.jpg


しめさば
200809291040475.jpg
絶妙の〆加減。


ウニ湯葉
200809291040198.jpg


えび
200809291030555.jpg


たまご
200809291030579.jpg


かに身
200809291040194.jpg


子持ちこんぶ
200809291040510.jpg
すっごく分厚くて、
コリコリという音が隣の席まで聞こえていました。


たらこ
200809291040220.jpg


穴子
200809291040490.jpg


山芋
200809291040224.jpg


稲咲巻
200809291040519.jpg
その日のネタを色々と巻かれた特製巻き。
今日は、穴子+まぐろ+鯛+平目でした。


穴新
200809291030601.jpg
200809291030606.jpg

手巻きは後ろからネタが落ちないように
お尻部分には海苔が巻かれています。
こういう心遣いが本当にうれしいのです。


汁物
200809291040462.jpg
具沢山の豚汁。


デザート
200809291040532.jpg
焼き栗&梨


こうやって写真を見ると圧巻・・・
定番ものとあまり食べていなかったものを食べたので、
過去最高の食べっぷりです(笑)


今後のことについては、
年内お店再開の方向で色々と考えておられるようですが、
現段階ではきちんと発表・告知できる状態ではないとのこと。
「新生稲咲」誕生の折はご連絡をいただけるようお願いをしたので、
このBlogに、稲咲記事が早くまた載せることができるのを
楽しみにして待つことにいたします。

約2年、素敵なお鮨をいただくことができて
本当に幸せでした。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


200809291040525.jpg



ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)