Vigne @ 花隈

阪急花隈駅近くにある立ち飲みワインバー。
最近お気に入りでちょくちょくいっています。

グラスワインだけになりますが、
赤白泡とあわせて20種類ほどで
定期的に入れ替わります。
お料理の方も、ワインに合うおつまみがいろいろとそろっています。


この日は、お任せ3種盛りとドイツのリースリングワインを。

200810221050964.jpg
・タコとレモンのマリネ
・ピクルス
・ジャガイモとチーズの明太子和え


小エビのアヒージョ
200810221050848.jpg


ほたて貝柱とほうれん草のグラタン
200810221050968.jpg
トマト風味のソースが少し甘かったので、
「マデラ酒」を使っているのかと思ってお聞きしたら、
なんと使っていたのは

「コニャック!!」\(◎o◎)/!

それも、隠し味とはいえないくらいしっかりと入れているそうです。
これがワンコインでいただけるとは・・・
太っ腹すぎます(^_^;)


GLADIUM
200810221050851.jpg
スペインのテンプラニーリョ種ワイン。
香りが豊かで、
果実味はありますが、スパイシーさもあるので甘すぎることなく
飲みやすいワインでした。

さてさて、次回はどのワインをいただきに来ようかしら?

ごちそうさまでしたm(__)m


200810221050957.jpg


Vigne
神戸市中央区北長狭通
17:00~22:00


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


コメント

非公開コメント

先日は明石立文研例会で
失礼しました。握手頂き感動です。
水道筋の東端、灘温泉の帰りに
一献できれば...
今後共、何卒宜しくお願い致します。

初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきますね。

>rsbさま
こちらこそ先日はありがとうございましたm(__)m
水道筋方面にはちょくちょく行っておりますので、お会いできるかと・・・
よろしくお願いします。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)