らーめん おちゃらん屋 @ 梅田

麺好きな方に、
梅田駅近辺で美味しいラーメン店、
と教えてもらった「おっちゃらん屋」さんへ。
こちら、こちらのお店、「段七」と同じ熊五郎ラーメンの系列だとか。

200810261060109.jpg

お店はJR大阪駅前のフロートコート内にあります。


メニュー(クリックで拡大)
200810261060088.jpg


メンマ・キムチは取り放題です。

200810261060091.jpg


天塩ラーメン
200810261060095.jpg


200810261060106.jpg
オーストラリア産一等小麦と
名古屋コーチンの卵を使った自家製中太のストレート麺。


200810261060099.jpg
イタリアシシリー島の岩塩使用しているそうです。
他にも、内モンゴル産醤油とかゲランドの塩を使ったものとかあって
インターナショナルなラーメンですね。
とんこつスープにマー油(ニンニク油)がかかってます。
これが入っているのでスープに香ばしい香りが加わっております。


200810261060102.jpg
チャーシューはコッテリ(豚バラ)とあっさり(もも)が選べます。
今回はあっさりをお願いしました。
脂身は少なめで、柔らかくて食べやすかったです。


麺好きな人が教えてくれたお店だけであって、
おいしかったです。
ごちそうさまでした。


らーめん おちゃらん屋 
大阪市北区梅田3-1-1  フロートコートJR大阪駅
06-6341-9056
11:00~24:00(フードLO23:30)
無休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

wow!!! >_<v-218

e-265チャーシューおいしく見えます。v-10v-218

>chai minjeongさま
はい、v-16チャーシューおいしくいただきました(^O^)
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)