ちびちび  @ 六甲道

六甲道にある女性でも入りやすい立呑み店といえば、
ここでしょうか?

コの字型のカウンター、
カウンターの上には一升瓶が並んであり、
店の角にはTVがあったり、
照明の明るさといい、
御影のあの店と似た雰囲気があるな~と思うのはワタシだけ???


この日は、

200811061060106.jpg

でプファッとしたあと

鹿児島産SPFさんの焼き物をいろいろいただきました。


てっぽう(直腸)
200811061060546.jpg


ばら
200811061060551.jpg


名物とんそく
200811061060550.jpg
ゆがいたトンソクを、
炙ってだしてくれます。
表面はパリッだけど、
中はプルンプルンのコラーゲンたち。
翌朝のお肌はこれでつるんつるんです

豚尽くしをいただいて、
30分ほどでお店を後にいたしました。

ごちそうさまでした。


立呑み処 ちびちび
神戸市灘区備後町5-3-1 ウエルブ六甲道一番街113号
078-841-9888
16:30~23:30
日曜日・第2土曜 休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



もちろんこちらのお店には、
豚さん以外にもお料理はいろいろありますよ。
この日の日替わりメニューはこんなのでした。

200811051060539.jpg





コメント

非公開コメント

えー
余計な事かもしれませんが
御影のライオン堂よりちびちびが古いです。
従って、「御影のあの店に似ている」のではなく「御影のあの店が似ている」のが正解です。

ちなみに私は両方の店のファンです。

>ともやんさん
そうなんですか!
御影のお店を先に行ったので、
自分の中では御影の方を基準にしておりました。
ご指摘ありがとうございます。
カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)