松屋酒店 @ 魚崎

以前から行ってみたかったお店のひとつです。

魚崎駅からも近いところにある、角打ち酒店ですが、
こちらは元フレンチのシェフが店長ということで
お料理もとってもおいしいというのです。

まずは、

200811081060624.jpg


まぐろさし
200811081060627.jpg


日本酒はホワイトボードに手書きでかかれています。
酒屋さんがされているのでお値段はうれしくなってしまう価格。
純米吟醸でもワンコインでおつりがきます。


お酒は片口の酒器に入れてだしてくれます。

ひやおろし
200811081060637.jpg

200811081060632.jpg

グラスで4杯はとれるたっぷりの量。
純米吟醸酒や
泡盛古酒などをいただきました。


とこぶし煮付け
200811081060640.jpg
とこぶしのワタの部分のほろ苦さが
日本酒とよくあいます。


そして、常連さんたち超おすすめの

オムレツ
200811081060629.jpg

200811081060635.jpg

フレンチ出身のマスターが作ったオムレツは
中がトロトロフワフワで

オイシ*.゜゜.*:.。..。.:*.゜(゜∀゜)゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*!!!!!

ただし、こちらのオムレツはマスターが忙しいときは、
注文受け付けが無理だそうなので、
ご注意ください。


お料理、お酒、そしてマスターと
とっても素敵でまた伺いたいと思います。
こちらは以前うかがった濱田屋さんからも
とっても近いので、コースでまわるのもよいですね。

ごちそうさまでした。


200811081060622.jpg


松屋酒店
神戸市東灘区魚崎南町8-1-17
078-441-4820
~ 21:00 (立ち呑み: 16:00 ~ 21:00)
日曜・祝日 休


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)