大炮家 @須磨

JR須磨駅から国道2号線沿いに東へ10分、
須磨浦通り3丁目の信号近く、
以前うかがった洋食店のすぐそばにある韓国料理店へ行ってきました。

お店は8席ほどのカウンター、
4人かけのテーブルが3卓、
奥には6~7人が入れそうな座敷があり、
韓国人のお姉さんがひとりでされています。

カウンター上には、
手彫りのドリンクメニューが飾られています。

200811181070109.jpg

韓国料理といえばm
ワタシの場合はやっぱり「マッコリ」

マッコリをお願いしたら、

「好きなだけ入れて」

とボトルと器を手渡されたので\(^o^)/
なみなみと好きなだけいれさせていただきました。

200811181070115.jpg


チャプチェ
200811181070117.jpg
牛肉、しいたけが入って、
甘辛い味付けで、
すき焼きに春雨を入れて食べているみたいでした。


ポックンナプチ
200811181070123.jpg
韓国では人気のたこ炒め。
本場ではすっごく辛いお料理なのですが、
ここでは、日本人用にしていて
辛さはおさえられています。



チヂミ
200811181070133.jpg
にら、玉ねぎ、玉子入り。
チヂミもお店によって色々違いますが、
こちらのお店は、生地柔らかくて、
玉子の量が多いようで、
玉子焼きとお好み焼きの中間のようでした。


カムジャタン
200811181070131.jpg

寒い時には、やっぱりお鍋料理が食べたくなります。
豚肉とジャガイモメインのお鍋です。
そのほかに、このお鍋にいれるのに
ラーメンかすいとんが選べたので、
すいとんをお願いしました。

わかめなどの海藻が練りこまれたすいとんを入れます。

200811181070129.jpg
豚肉やたまねぎからの甘みと、
コチュジャンの辛みが
入り混じったスープで煮込んだ
ジャガイモはその旨味を含んで
おいしい(e^□^e)

コチュジャンが利いたお鍋を食べていると、
体ポカポカになりました。

お料理を食べ終わった頃、
常連さんのお一人の方による、
韓国の太鼓(チャンゴ)の演奏が!!

200811181070138.jpg

テレビでは見たことはあったけれども、
生演奏を聴くのは初めて。
バチのようなもので皮をたたき、
そのリズムと音の迫力に感動♪


お料理、おばちゃんのキャラ、
生演奏ととっても楽しいお店でした。

ごちそうさまでした。

200811181070142.jpg


大炮家
神戸市須磨区本町


ブログランキングに参加してます。
1ポチお願いします(^^)/
   
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ




コメント

非公開コメント

カテゴリ |居酒屋・バール(264)和食(60)洋食(69)中華料理(162)イタリアン(80)フレンチ(58)エスニック料理(58)ワイン・ビール・日本酒・カクテル(120)スタンディング(164)食堂・カフェ(103)鮨・寿司(113)うどん・そば・ラーメン(100)焼肉(74)旅行(食事)(205)旅行(観光)(96)イベントいろいろ(168)